イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

愛馬対決の可能性!?

そろそろ帰厩かなと思っていたデータヴァリューですが、昨日、美浦トレセンに帰厩したそうです。
3回福島開催での出走を目指すということですから、競馬番組からは11月10日の福島放送賞(ダート1700m)が目標でしょう。
2勝クラスのダート戦って、これか11月3日の西郷特別(ダート1150m)しかないので。

データヴァリュー、個人的には、ダート短距離も試してほしいなぁとは思っているのですが、これまでの戦績からはいきなり1150m戦に使うとは思えません。
ということで、ほぼこれで決まりのはずです。

そして、ここにもう1頭、出走する可能性があるのが、ヘヴントゥナイトです。
昨日更新された杉山調教師のコメントは「当日輸送のないほうがいいタイプなので東京戦に使いたいのですが、東京だとダートは1600mか2100mという微妙な距離のレースしかないので、どうするか考えているところです」というものでした。
つまり、京都では走らせたくないし、距離に関しては1600mだと短すぎて、2100mだと長すぎると。

結論:福島で走る
ってことですよね。

となると、2勝クラスのヘヴントゥナイトが出走できるのは、11月10日の福島放送賞ということになります。
なんとここに来て、我が家の出資馬がレースで激突する可能性が出てきました。

いや~、同じ5歳馬同士、紆余曲折を経てここで激突するとはなかなか感慨深いものがあります。
出資検討をしていた時には、まさかこんな未来が待っているとは予想もしていませんでした。
こういう思いがけないことが起こるのも、なかなか面白いものですね。

ところでこの日は、ルガールカルムも東京で走ることが予定されていて、どこに応援に行くかは、悩ましいところです。
まあまだどうなるか分かりませんし、最終的に出走が決まってから考えればいいことなんですけど。

…あと、ヘヴン君に関しては、東京の芝で走るって可能性もわずかながら残されているんですよね。
元々は芝で走っていた馬ですし、中央復帰初戦の芝のレースはイレ込みが酷かったので、参考外だと考えると、ここに来てもう1度、芝を試す可能性もありそうな。

そう思って番組を見てみると、2勝クラスの芝のレースだと、11月10日に芝1800mのtvk賞があります。
う~ん、杉山先生、ここへの出走ということも考えているかもなぁ。

いずれにしても、我が家にとって11月10日は忙しい1日になりそうです。
今から確実に予定を空けておかないといけませんね(笑)。