イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

25日9時締め切り

長いようで短かったドラフトも、いよいよ最終盤を迎えました。

明日の14時頃には最終中間人気が発表され、応募締め切りは25日午前9時。
多くの人は24日中に応募を済ませるでしょうから、実質的には今日を含めてあと2日間の勝負です。

それにしても、最終的にどんな人気になるのか、さっぱり読めません。
ミュージアムヒル×シュネルマイスターも、現時点では上位人気というほどではありませんが、こうして安心させておいて最後に一気に票を集める、なんてことも十分ありそう。
オーナーズで出資を検討していた富豪勢が、人気を見て諦め、その分こちらに流れてくる可能性もありますし。

ちなみに、白毛ということもあって人気になると思っていたオーナーズのマーブルケーキですが、今のところ上位人気には名前が挙がっていませんでした。
うーむ、人気予想は難しい…。
そもそも私は普段から「みんなが欲しがるものを欲しくなる」タイプではないので、こういうときは人の気持ちが分からないのかもしれません。

最終的な申し込みは明日の夜に行う予定ですが、G1も含めて我が家が申し込む馬はすでに決まりました。
申し込むのは全部で5頭。
社台のブライトリビングとキングスフィリアについては、すでに名前を出していますが、申し込んだ馬のリストは例年どおり締め切り後にアップする予定です。

なお、大人気のラフォルスには行きません。
もちろん良いお馬さんだと思いますが、我が家の実績ではまず取れませんし、何より私自身が天邪鬼なもので。

ところで、イクイノックスといえば、あの派手な流星がトレードマークでしたが、今年の募集馬でそこが似ていると感じたのは、ラフォルスと社台のシャンペルゼリーゼくらいでしたね。
きっとお父さん似の仔はセレクトセールに回しているんだろうなぁ。そちらの方が高く売れそうですし。
…などと勝手に邪推しています(笑)。

(追記)
今日の人気発表を見たら、キングスフィリア、12票と地味に票数を伸ばしてきています。
こういうタイプって、最後、すごい追い込みを見せることがあるんですよね。
最終決断を前にして、悩ましい状況になりました。