在厩で調整を続けているライトページェントですが、ゲート試験合格後、初めてとなる時計を出したようです。
ラスト1Fが14秒台ということで、初時計といえども、あまりスピードタイプではないかもしれませんね。
ということは、やっぱり、ダートでのデビューになるでしょうか。
まだ具体的な予定は発表されていませんが、とりあえず、5回東京開催でのデビューを視野に調整を進めるというコメントが、公式サイトで発表されました。
福島開催とか言われなくて良かったです。
東京競馬場も遠いのですが、福島競馬場はもっと遠いので。
イヤ、関東所属の馬に出資をして、デビュー戦を見に行けないのは悲しいので、仮に福島デビューと言われても、見に行くとは思うんですけど!
公式サイトでは、写真も更新されていました。
全く、ガレている様子はありませんでしたね。
480キロくらいはありそうに見えました。
これなら、在厩で進めていっても、大丈夫そうです。
牝馬なので、馬体重の心配がないのは、本当に良いことだと思います。
ルージュバックも、アロマドゥルセも、飼い食いでは苦労していますから。
ライトページェントには、バクバク食べて、ビシビシ調教を積んで、ドンドン、時計を詰めていってもらいましょう。
それにしても、デビュー予定が見えてくると、ワクワクしますよね。
我が家は、まだ7頭中、ようやく2頭目ですけど…。