イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ビヨンドザヴァレー、グリーンウッドへ移動

我が家のブログですが、時々、「私の嫌いな競馬場での行動」というページへのアクセスが急増します。
今回は、JRAから出された注意喚起がSNS上で話題になったことと連動しているのかなと思っているのですが、どうなんでしょう。

でも、5年も前の記事ですが、今読み返しても、どれもこれも本当にイヤですね(笑)。
特に、写真勢に関しては、当時よりもさらに勢いを増しています。
中山競馬場で見かける、パドック→グランプリロード→ゴール前→枠場への民族大移動、あの鬼気迫る感じは、ちょっと恐ろしいです。

さて、我が家が新潟遠征に行っている間に、ビヨンドザヴァレーが山元経由でグリーンウッドまで移動しました。
北海道で調教を休んでいた時期もありましたし、もう少し山元の坂路コースで乗り込みを進めるかと予想していたのですが、山元はワンクッションでしたね。
関西馬なので、我が家はここから先は外厩に見学に行くのは難しそうなので、グリーンウッド見学は、お仲馬のヤエノムテキさんにお任せしたいと思います(笑)。

でも、このタイミングで関西まで移動なら、いよいよ11月6日(日)の牝馬限定の芝1600m戦デビューが濃厚ですかねぇ。
まだ紅葉の季節には早いので、時期的にはここでデビューしてもらえると、ありがたい感じではあります。
久しぶりに行動制限なく迎える紅葉シーズンの関西には、我が家は突撃できません…。

まあ、そんな皮算用はともかく、まずはここから先も、順調にデビューまで行ってほしいです。
とりあえず、第1目標はゲート試験合格です。
ビヨンドザヴァレー、この先も頑張れ!